2011年05月06日

インテルの新型MPU

インテルが今年中にも? 立体構造MPUを量産して、省電力で高性能化させるそうです。いいですね、省電力機能がどんどん進化していくと、バッテリーが長持ちしますから。ん? 厚さが出てくると、ノートPCとかには入らない? じゃあ、値段を安く抑えてくれないと、デスクトップでも縁がなさそうですけど。
posted by masa at 11:05| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
追加です。

立体といっても、厚みが増すとかそういう意味じゃないそうです。3Dトリゲートトランジスタ? とかいうのを開発したので、網目のように配線ができて、効率が増す、だかそんなことのようです。2年で性能が倍になる、というムーアの法則を継続できる切り札となるようです。なるほど。まあ、正確なところは、それなりのちゃんとしたソースをご参照ください。

というわけで、安く生産してもらえたら、使いたいです。
Posted by masa at 2011年05月10日 20:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック