2016年10月19日

面倒だけど親切なペイパル

久しぶりにペイパルを使用したいと思い、アカウントを見ましたが、本人確認強化のため制限付きとなっていました。制限されていないクレジットカードの追加登録も、なぜかできませんでした。

翌日メールが到着し、名前や住所の表記がローマ字で記録されているのに、免許証では日本語だから修正する必要があるが、名前については自分ではできないから連絡しなくてはならない、とのこと。

電話したら、まず、混んでるから時間がかかるという脅しがありましたが、実際にはアカウント確認のための操作をしたあと、比較的すぐにオペレーターにつながりました。あの時点で切ると損、というか、日本語が不正確? オペレーターも外国人の日本語ですから、気を使った日本語で話しましたが、その点についてはまったく問題ありませんでした。

で、そのほかにもいくつかの項目で入力が必要とありましたが、全部やっておきますから大丈夫です、とのことで、非常に親切! ついでにアカウントの拡張についても説明していただき、あとでまた、となると面倒なので、高額利用予定はありませんが、アップグレードのお願いもしておきました。

しかし、最低限の支払いができるまで、2日かかる予定となりましたから、急ぎで使いたいときには間に合いませんね。私はまだ余裕があるうちに確認しておいたので、良かったんですけど。

お気を付け下さい。
まだ、この手続きが済んでから、別のカード登録ができるかどうかは不明ですが。
posted by masa at 12:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック