2015年01月22日

Windows 10 無償アップグレード?

Windows 10、現在 Windows 7以降のマシンには無償でアップグレードできる期間限定オプションが付く模様?!

思い切りましたね。ピンチ具合がわかっているようですね? Windows 7のメインストリームサポートも終了し、Windows XPのようにならないように、と言えばそうでしょうけど、個人的にもメインマシンの Windows 7は無償アップグレードしないので、意外とそんなに収入減はない??

開発側から見れば、こんなに素晴らしいことはないので(ただし安定評価までは待ちですが)、限定期間内に高い評価を得て、無償期間中にアップグレードユーザーが増えるような製品にしていただきたい! ちなみに音声サポートは、現行マシンのマイク入力でいいのかな?? サポートユーティリティもでるかな??
posted by masa at 09:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

Firefox 早速更新

グラフィック処理の関係で起動失敗した firefox、早速 33.1が出ました。
まあ、設定は戻しませんけど。
グラフィックのアクセラレーションでは困ってませんので。
posted by masa at 09:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

Firefox 33.0.3 の起動失敗を回避

2014/11/08、PC版のブラウザ firefoxが 33.0.3に自動更新されたからか、起動後すぐにクラッシュレポータが表示され、起動できなくなりました。Shift+起動でセーフモード、特に簡単な操作については問題ないのですが、解決したいと思い、調査しました。

結果、セーフモードで起動して、ツールメニュー(タブ部分で右クリックして表示可能)のオプションから、「詳細」の「一般」タブを選択し、「ハードウェアアクセラレーション機能を使用する(可能な場合)」のチェックを外すとよいことが判明。

「(可能な場合)」とまで書いてあるのに・・・。このPC固有の問題なんでしょうけども。
posted by masa at 09:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

Windows 10!!

理由は知りませんが、次期ウィンドウズは9じゃなく10!

来年後半に登場?? なんとなく、早いですね。1世代ごとに優秀なバージョンが出る、ということなら、10は長寿ですね?!
posted by masa at 17:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月30日

Windows 9!!

本日9月30日、サンフランシスコで Windows 9 に関するイベントがあるようです。

2012年秋の Windows 8は、こまごま面倒なことがありましたが、今度はすっきりうまくいくかな??
posted by masa at 17:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

Windows 9 発表?

2012年秋の Windows 8、2年が経とうとしているのですね。
Windows XPのサポートが終了し、Windows Vistaはほぼ意味なく、Windows 7がまだ十分現役と思うと、やっとこれから Windows 8か、と思っていますが、早ければ来月末にも Windows 9が発表される?!

Windows 8、今は8.1ですが、スタートに失敗したので、名前変え目的?
なんだか Internet Explorerも名前変えするみたいな・・・

これらが混じった誤報なのか、それとも Win9と同時に新ブラウザ投入なのか。

個人的には希望では、じゃあ、思い切って、Win9は64ビット版だけになったほうがいいんじゃない?? そしたら Win8は無視して Win9にします。
posted by masa at 16:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

ドラゴンクエストX

ドラゴンクエストXが、このタイミングで、Windowsオンライン版登場!

どういう意味でも、期待しています!!
posted by masa at 09:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

新テスト環境を構築

しばらくは Windows 8 32-bit英語版を入れていたのですが、Windows 8.1のプレビュー版が出たので、今度は Windows 8.1 64-bit日本語版を入れてみました。Win8英語版と同じパーティションに上書きで入れて、とりあえずは動作しているようです。

来年の1月15日ぐらいまで使用可能です。
posted by masa at 17:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

The Old Readerもまだ使えてます

ディスククラッシュなどのトラブルに見舞われ、その後、サーバーを大移動させた The Old Readerですが、もう期限を迎えているんですが、まだログインできてます。アナウンスにより、多くの人が他へ移動して、負担が軽くなったんでしょうか??

再乗り換え先の InoReaderも良好です。

素晴らしいことです。
posted by masa at 14:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月31日

再満足です

残念な結果となった The Old Readerですが、さらに乗り換えた先の InoReader、使用2日目ですが、こちらにも満足です。こちらは規模拡大したいようですから、安心して長期使用できるよう、期待しています。
posted by masa at 15:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。